ハンドメイドのベビーグッズ「L'atelier Soleil」

国産ガーゼを使った赤ちゃんに優しいベビーグッズを手作りしています。ハンドメイド以外にもカラダに優しい食材・料理など生活のことも書いています。

プロフィール

はじめまして、ラトリエソレイユです

f:id:hinakono:20161125180945j:plain

 

名前:朝倉 保奈美

 

ハンドメイドのベビーグッズ『 L'atelier Soleil 』を運営

愛知県の東三河を中心にイベント出展など作家活動をしています。

 

ハンドメイド歴

2003~

もともとてしごとが好きで、中学生の頃は裁縫部で反物から浴衣を縫ったりテディベアを作ったりしていました。

2014.8

本格的にハンドメイドを始めたのは、結婚して息子(第一子)がお腹の中にいる頃

一枚のスタイを作ったのがきっかけでした。

生まれてくる赤ちゃんのことを思うと楽しくて、ガラガラやにぎにぎなどのおもちゃや布絵本をひと針ひと針…遊んでくれる姿を想いながら作っていました。

2015.7

そんな妊娠中に作った作品達がたまたま目にとまりご縁があり、ハンドメイドの委託店に作品を置くことになりました。

2016.9

我が子が成長するにつれ、

赤ちゃんの使い心地を思った温かい品を作りたい。自身の子育て経験を活かし、ママと赤ちゃんの笑顔を守りたいという想いが強くなり

委託店を離れ、ベビーアイテムをお届けする『 L'atelier Soleil 』を立ち上げました。

 

主な免許・資格

国家資格:調理師免許

色彩検定3級