ハンドメイドのベビーグッズ「L'atelier Soleil」

国産ガーゼを使った赤ちゃんに優しいベビーグッズを手作りしています。ハンドメイド以外にもカラダに優しい食材・料理など生活のことも書いています。

たためる!お食事エプロン

春のお出かけにぴったり

こんにちは

L'atelier Soleilの朝倉です。

 

本日はお食事エプロンのご紹介です。

f:id:hinakono:20190425222135j:image

ビニールコーティングのラミネート生地を使ったL'atelier Soleilのお食事エプロンは、

同じ色同士のスナップボタンをパチッと留めるだけで、大きな立体ポケットつきエプロンに早変わり。

 

食べこぼしをしっかりキャッチしてくれる立体ポケットで固形も液体もしっかり受け止めて、お子さんのお洋服を汚しません。

 

スナップの色を変えてみたり、

お子さんのお肌に触れる裏面の生地はダブルガーゼにしたり、コンパクトに畳めるようスナップの位置を工夫したりと、進化に進化を重ねて今の形にたどり着きました。

イベント出店では常に完売必至のお食事エプロン。

 

毎年出店させてもらっているイベントでは、前回購入し、気に入ってまた買いに来ました!とリピートしてくださるお客様もいらっしゃったりと…!たくさんの方に使っていただけて本当に嬉しいです。

 

f:id:hinakono:20190425224830j:image

こんな感じにコンパクトにたためます。

 

f:id:hinakono:20190425224856j:image

ポケットの作り方やコンパクトな畳み方の説明書も一緒に添えていますので、

プレゼントにもオススメです。

 

 

市販品でもビニールコーティングのお食事エプロンもありますが、

よく、すぐカビてダメになってしまうとの声を耳にします。

市販品はビニール生地にふちどりで縫い代の処理をしている為、ふちどりのきわに食べ物のカスが溜まりやすく、おそらくカビの要因の1つだた私は感じています。

 

L'atelier Soleilのお食事エプロンは、縫製の段階で中表に縫い表に返して作っているので、ふちどりがありません。

食べカスが溜まりにくく、清潔に長く使っていただけます。

実際に私の息子も離乳食のはじまりから3歳ごろまで毎日のように使っていましたが、カビたことはありません。

汚れたらささっと表面だけサッと流水で流したり、外出時はウェッティで拭いたりしていましたが、お洗濯ももちろんOK!

 

又、裏面はダブルガーゼを使用しているので、首元にビニール生地が触れてペタッヒヤッとする感触がなく、赤ちゃんにとっても肌触りが良いように工夫しています。

実際に、市販品のエプロンはつけてくれないけど、L'atelier Soleilのお食事エプロンならつけてくれた!と嬉しいお声もいただいています。

 

f:id:hinakono:20190425223810j:image
f:id:hinakono:20190425223804j:image

男の子向け・女の子向けと柄のラインナップも豊富です。

ビニールコーティングの生地は、すぐに廃盤になってしまうことが多々ある為、

柄についてはその時々、あるだけ限定となってしまいます。

ですが、随時、私が厳選した『可愛い』が溢れる新柄の生地で自身を持ってお届けしておりますので、

どんな柄に出会えるかも楽しみの1つにしていただけると嬉しいです。