ハンドメイドのベビーグッズ「L'atelier Soleil」

国産ガーゼを使った赤ちゃんに優しいベビーグッズを手作りしています。ハンドメイド以外にもカラダに優しい食材・料理など生活のことも書いています。

「L'atelier Soleil~おひさま工房~」を私がはじめたきっかけ

太陽みたいな子供の笑顔をずっと見たいから、自分で安心できるブランドを立ち上げました

f:id:hinakono:20161122204216j:plain

こんにちは、朝倉保奈美です。

私には息子がいるのですが、生まれたばかりの頃は肌トラブルがあり困っていました。

 抱っこしたとき、ベビー服から出ている足の膝から下だけかぶれるのです・・・

当時はこどもの肌あれの原因が大人の服の繊維にもあるなんて思わなかったので、いろいろと悩んでたくさんのストレスを抱えていました。

 

当時、とあるハンドメイドショップの作家として活動をしていたのですが、どうしても私のやりたいブランドのコンセプトとお店の方針がずれてしまって。

 

それで、一念発起して自分のブランドをたちあげ、お店の力を借りずに作品をお客さんに届けていこうと思ったんです。

 

 

国産のオーガニックコットンの魅力にみせられ

ベビー服の生地なんて何でも変わらないだろうと思っていたのですが、ある時国産のオーガニックコットンに出会ってその魅力に見せられてしまいました。

 

今まで私が知っていたコットンとは比べ物にならないくらいの優しい肌触り。

ふわふわで包み込むようなあたたかい生地。

 

なにより、その生地で作った服を息子が大好きになったことがこのブランドのきっかけにもなっています。

 

 

“Latelier(工房)Soleir(太陽)”は子供の笑顔

子供の笑顔っていつも優しい気持ちになりますよね。

肌あれ知らずでふかふかのオーガニックコットンで笑顔になって欲しい。

 

そんな思いでブランド名“Latelier(工房)Soleir(太陽)”をつけました。

 

f:id:hinakono:20161123083159j:plain 

これからも“Latelier Soleir(ラトリエ・ソレイユ)をよろしくお願いいたします。