ハンドメイドのベビーグッズ「L'atelier Soleil」

国産ガーゼを使った赤ちゃんに優しいベビーグッズを手作りしています。ハンドメイド以外にもカラダに優しい食材・料理など生活のことも書いています。

【作品紹介】気配り縫製の短肌着

こんにちは!

 

L'atelier Soleilの朝倉です!

今回は短肌着のご紹介です。

 

国産ダブルガーゼの短肌着

f:id:hinakono:20170929222455j:plain

L'atelier Soleilで最もご好評いただいている短肌着です。

 

国内産ダブルガーゼを使用し、洗うほどに柔らかく手に馴染みます。

生まれたての赤ちゃんのお肌をやさしく包む短肌着。

素肌に直に触れるものなので縫製にもこだわりました。

 

気配り縫製の短肌着

新生児の赤ちゃんの皮膚の薄さは大人の約10分の1の薄さと非常にデリケートです。

少しの縫い代でさえ赤ちゃんの繊細なお肌にはストレスになります。

ましてや生まれたての寝んねの時期には尚更…

 

そこでL'atelier Soleilの短肌着は一切の縫い代が肌に当たらないよう、ほとんどの工程を手縫いで仕立てています。

一枚を仕上げるのに時間はかかりますが、この着心地の良さはミシンでは再現できません。

これがL'atelier Soleilの気配り縫製です。

 

 

明るい色使いの短肌着でママの気持ちも明るく

f:id:hinakono:20170929225005j:plain

L'atelier Soleilの短肌着の特徴は色柄のバリエーションの豊富さです。

私自身がはじめての子を出産したとき、短肌着といえば白や生成りが当たり前で柄の入っている短肌着はほとんどありませんでした。

せっかくなら自分の気に入った柄の、かわいい肌着を着せたい。なれない育児の日々の中、少しでもママの気持ちが明るくなるような…

そんな思いから、花柄や動物柄など愉快で楽しく綺麗な柄を選んでいます。

 

f:id:hinakono:20170929230514j:plain

 

新生児の赤ちゃん、特に夏生まれの赤ちゃんは肌着で過ごす時間も多いはず。

可愛らしい柄の短肌着なら来客があっても、肌着一枚でもまるでベビー服を着ているみたい♪

 

f:id:hinakono:20170929231910j:plain

 

  -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

【気配り縫製の短肌着】

単価…1,500円

 

お客さまのお好みの色や柄でお作りしています。

製作やギフトのオーダーは依頼フォームからお待ちしております。