ハンドメイドのベビーグッズ「L'atelier Soleil」

国産ガーゼを使った赤ちゃんに優しいベビーグッズを手作りしています。ハンドメイド以外にもカラダに優しい食材・料理など生活のことも書いています。

ハンドメイドのイベント準備♪ ① ~プライスタグを作る~

イベントにてベビー用品を出展することになりました!

f:id:hinakono:20161128170524j:plain

初のイベント出展が決定!

こんにちは。朝倉保奈美です。

このたび、L'atelier Soleil 初のイベント出展が決まりました!

赤い橋のマルシェ vol.4

地元 愛知県の東三河のハンドメイド作家さんが集まる大きなイベントです。今年で4年目!競争率の激しい人気のイベントですが、ご縁があり今回は委託ショップ仲間だった作家さんと3人でタッグを組み出展する運びとなりました~!

f:id:hinakono:20161128171737j:plain

12月3日土曜日のみの出展ですが、2ブース分の広いスペースで

ブース名は ma che'rie chouchou(マシェリシュシュ)です♪

マシェリシュシュとは、わたしの大切な人、わたしのお気に入り と言う意味があります。

“お店を覗けば3人の作家が個性を生かし、心を込めて素敵な作品を作ってる。あなたのお気に入りがきっと見つかる”

 そんな意味を込めて名付けました。

準備その①!プライスタグを作る!

さあイベントまで一週間をきった今、準備をせねば~!準備を~!!

ということで

今日はプライスタグの作り方。完全に自己流ですが~

ご紹介したいと思います。

 

プライスタグとは?

 

プライスタグとは、商品についている値札のことです。

パッと見て値札が分かりやすいとお客さんも手に取りやすいもの。

シールでもマスキングテープでもなんでもいいんだけど、

せっかくなら値段の数字だけではなくブランド名も入れたくて…

ちょっとひと手間加えます。

 

必要なものはコレ!

 

まずは画用紙

そしてスタンプ

私はブランドロゴを作ったときに一緒にスタンプも作ってもらいました♪

f:id:hinakono:20161128173833j:plain

 

 

じゃーん!こんなかんじ

 

そして画用紙はスタンプの幅に合わせてカット

ひたすら押します。

インクはステイズオンがお気に入り♪今回使った色はミッドナイトブルー

 

 

 

f:id:hinakono:20161128173837j:plain

 

 

押せました。ずら~とこんな感じ。

ロゴ図案ごとにカットします

 

f:id:hinakono:20161128173844j:plain

 

こんな感じです。

裏面に商品名や値段を記載して、あとは糸を通して商品につけます♪

 

ロゴの下部に余白をつくって、お値段を書き込むのもありです!

値札自体をテープでOPPにとめたいときに便利♪

 

さて、まだまだ作品作りに什器作りとやること盛りだくさん!

頑張るぞ~