ハンドメイドのベビーグッズ「L'atelier Soleil」

国産ガーゼを使った赤ちゃんに優しいベビーグッズを手作りしています。ハンドメイド以外にもカラダに優しい食材・料理など生活のことも書いています。

【スタイ】これはオシャレ!男の子に♪ ネクタイつきスタイ

男の子もオシャレしたい!から生まれた人気のネクタイつきスタイ

 

f:id:hinakono:20161209223328j:plain

 

男の子もオシャレしたい!そんな声にお応えしました。

女の子のスタイは可愛いデザインたくさんあるのに…男の子向けのデザインはなかなか少なく…でも男の子だっておしゃれしたい!普段のお洋服に一枚プラスするだけでグッとおでかけスタイル。イベントでも人気のネクタイつきスタイのご紹介です。

 

カジュアルにもフォーマルシーンにも

かっちりとした印象のネクタイつきスタイはフォーマルシーンにもぴったり。

フォーマル向けには表地にコットンを使い、普段使い向けにはデニムや麻生地などカジュアルな素材を使っています。

どのデザインにも裏地には柔らかな国産ダブルガーゼを使用しています。

 

あえて大人っぽいディテールにこだわる

 

f:id:hinakono:20161209230422j:plain

ネクタイのディティールで一番こだわったのはあえて大人っぽく見せること。

ネクタイが幅広で短めになると、それはそれで可愛いんだけど子供らしい印象になります。

それに対し、ネクタイを細身の形でさらに少し長めにすることにより

大人っぽい印象=オシャレ感アップ!

また、ネクタイで縦ラインを作ることで背が高く全体のコーディネートをシュッとスッキリ見せる効果もあります。

ディティールが大人っぽい分、カラーは明るめでポップな色柄を組み合わせることで、明るい色使いが多い子供服に合わせやすくなっています。

もちろん、おさえめな色使いで欲しい!などリクエストやご要望も大歓迎ですのでお気軽にご相談ください♪

 

ぜひお子さまにつけてほしい一枚

 

f:id:hinakono:20161209223441j:plain

モデル:1歳9ヶ月

 

ギフトにも喜ばれる人気の一枚です。

お食い初めや初節句、ハーフバースデーなどお子様の記念日に彩りを添えて…

お写真映えもするのでイベントごとにはもってこいですよ~♪

私も息子に使っています^^お気に入りです

 

ギフトのご相談は『ご依頼フォーム』より承っております。